久恵比寿の魅力をさらに詳しく紹介します!

フェアはこんな風に決めています!

4ブランドの事業(旬楽、クリッパー、100円クリッパー、宅旬楽)を展開する株式会社久恵比寿では、ブランドごとに戦略があります。
その中でも、毎月各店舗で行なっている「フェア」は、流行、季節感、消費者のニーズなど、さまざまなことを考えながら展開しています。

その中でも一番に気をつけていることは、ブランドごとの「コンセプトに合わせる」ことです。

「旬にこだわった料理と握り」をテーマに、旬楽では、北海道産をメインに、全国各地からも旬の食材を仕入れたフェアを行なっています。

100円クリッパーには、さまざまな世代のお客様が来店されるため「3世代が楽しめる」をコンセプトに、商品構成も老若男女楽しめるように工夫しています。(営業本部部長/菊地さん)

全店休業!思い切り楽しむ日を作っています!

毎年5月に、全従業員(パート・アルバイト含む)100名程が参加する社内レクレーションを開催しています。
毎年内容は違いますが、今年はボウリング大会と、食事会を開催しました。年に一度、全店休業で思い切り楽しむ日を作っています!

他にも、コロナ禍以前には、社員が集まって自分たちで鍋など料理を作ったり、ビンゴ大会をしたりして忘年会や新年会を楽しんでいました。今後、状況が落ち着いたら再開したいと思っています。

出社前にサッカー練習!?

会社外部の方を含めて25名くらいのサッカーチームがあります。部活ではありませんが、自然とサッカー好きが集まって、朝練習などの活動をするようになったのが始まりです。

社内の連絡網で、「朝サッカーをする人!」と集合がかかり、出勤前に汗を流しています。

社内外の交流の場となっているので、ぜひサッカーが好きな方、興味のある方は参加してみてください!(人事部/佐々木さん)