フェアはこんな風に決めています!
4ブランドの事業(旬楽、クリッパー、100円クリッパー、宅旬楽)を展開する株式会社久恵比寿では、ブランドごとに戦略があります。
その中でも、毎月各店舗で行なっている「フェア」は、流行、季節感、消費者のニーズなど、さまざまなことを考えながら展開しています。
その中でも一番に気をつけていることは、ブランドごとの「コンセプトに合わせる」ことです。
「旬にこだわった料理と握り」をテーマに、旬楽では、北海道産をメインに、全国各地からも旬の食材を仕入れたフェアを行なっています。
100円クリッパーには、さまざまな世代のお客様が来店されるため「3世代が楽しめる」をコンセプトに、商品構成も老若男女楽しめるように工夫しています。(営業本部部長/菊地さん)
![](https://u-story-production.s3.amazonaws.com/uploads/story_item/image/346/retina_%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E3%81%95%E3%82%93.jpg)
全店休業!思い切り楽しむ日を作っています!
毎年5月に、全従業員(パート・アルバイト含む)100名程が参加する社内レクレーションを開催しています。
毎年内容は違いますが、今年はボウリング大会と、食事会を開催しました。年に一度、全店休業で思い切り楽しむ日を作っています!
他にも、コロナ禍以前には、社員が集まって自分たちで鍋など料理を作ったり、ビンゴ大会をしたりして忘年会や新年会を楽しんでいました。今後、状況が落ち着いたら再開したいと思っています。
![](https://u-story-production.s3.amazonaws.com/uploads/story_item/image/349/retina_%E3%83%AC%E3%82%AF4.jpg)
![](https://u-story-production.s3.amazonaws.com/uploads/story_item/image/350/retina_%E3%83%AC%E3%82%AF.jpg)
![](https://u-story-production.s3.amazonaws.com/uploads/story_item/image/345/retina_%E3%83%AC%E3%82%AF2.jpg)
出社前にサッカー練習!?
会社外部の方を含めて25名くらいのサッカーチームがあります。部活ではありませんが、自然とサッカー好きが集まって、朝練習などの活動をするようになったのが始まりです。
社内の連絡網で、「朝サッカーをする人!」と集合がかかり、出勤前に汗を流しています。
社内外の交流の場となっているので、ぜひサッカーが好きな方、興味のある方は参加してみてください!(人事部/佐々木さん)
![](https://u-story-production.s3.amazonaws.com/uploads/story_item/image/357/retina_%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93.jpg)